料金・コース

受講者の声(体験談)

T.ジュンコさん(20代:女性)

英語道場を受講して

海外に行く前の6ヶ月間、英語道場に通いました。丸一日英語の勉強だったので英語に興味があっても終わった後は毎回ぐったりでしたが、受講して本当に良かったと思います。

初めは自分で言いたい事が英語で出てこない事が大変でしたが、授業では、実際現地で使う英会話を習ったので活かすことが出来ました。英語道場に通っていなかったらもっと言いたい事も聞きたい事も言えなかったと思います。
毎回最後のテストは覚えるのが大変でしたが、おかげで頭に残っていたのですぐに口から英語が出てきました。テストがなければなかなか自分から覚えようとはしなかったと思います。

毎回自分についての文章を書き、次のレッスンで発表するのも覚えるのが大変でしたが、海外に行ったときはよく自分や家族について、日本についてなど質問される機会があったので役立ちました。

また、クラスメートと仲良くなり久しぶりに学生気分が味わえました。同じ海外に行くという目標を持っていた人もいたので、自分の渡航計画を話し合ったり、近況報告や、情報交換し合ったり現地で会うこともできました。

タニガキ ヒロアキさん(会社員)

友人から渋谷英語クラブ(渋谷ワーホリプラザ)のことを聞き、英会話を始めました。
英語を始めたきっかけは、ダンスをしていて、世界中の人とダンスをしたり、コミュニケーションが取れたらかっこいいな、と思ったことでした。英語が話せたら、かっこいい!そんな軽い感じでした。
最初は、「英語道場」という半年間の集中講座で本当に基礎から勉強を始めました。
高校が商業高校だったため、英語の勉強はほとんどしていませんでした。

英語道場を始めると、仲間と学ぶ楽しさや英語を使ってコミュニケーションを取ることがとてもおもしろく感じました。

英語に目覚めたきっかけの授業でした。

続きを読む

勉強を熱心に始めた僕を見て、職場の上司が、TOEICのスコアを500まで取れたら、留学しても良いと話しをしてくれました。

それから、大手のスクールのTOEIC講座なども見学に行きました。僕の当初のスコアは330点でした。そのため、大手のスクールのグループでのTOEIC講座には不安がありました。

そこでIICの英語クラブのスタッフに相談をしました。

渋谷英語クラブでは、個人レッスンで、しかも倍以上の時間のTOEIC対策が、大手の英会話学校のグループレッスンと同じ料金できることがわかりました。

そして、約5か月間、TOEICの勉強に集中し、目標の500点のスコアを取ることができました。
渋谷英語クラブの先生方は、何より親切で、的確に僕の性格や弱点を分析し、次のステップ、攻略方、テキストの選び方、家庭学習方法のアドバイスをして下さいました。

特に、スコアが伸び悩み、スランプになった時には、先生のアドバイス通り、その時期を過ごしました。そのお蔭で、前向きに1日も休むことなく英語の勉強をすることができました。

高校のころは、机に向かうことが1時間もできなかった自分が、渋谷英語クラブに通い始めて、勉強机も買いました!
1日5時間でも6時間でも勉強できるようになりました。英語が大好きになり、その楽しさを教えてくれて、かけがえのない自分の能力になり、自分を変えることがができ、渋谷英語クラブの先生方に感謝しています。

これから、留学し、帰国した5年か6年後、また良い報告ができることを夢見ています。

Kさん 20代(男性)

海外出張の際、先方に色々質問ができた時、渋谷英語クラブでレッスンを受けていて本当に良かったと実感しました。

Fさん 50代(女性)

英語クラブのリスニング教材「英語耳♪チェック」、先生たちの興味深い話しがおもしろいです。

Iさん 20代(女性) 

日本人の先生の個人レッスンを受講しています。とてもわかりやすく、おもしろく英語を覚えることができます。フィリピンなど語学留学に行きましたが、今が一番楽しく勉強できています。

Fさん(20代:女性)

初めての英語レッスンで初めのほうは緊張しましたが、レッスンを重ねていくたびに、少しずつ慣れていくとともに理解することができて通うのがとても楽しみになりました。他の生徒さんたちともコミュニケーションがとれて情報交換が出来てとても楽しく学ぶことができました。夢や目的が一緒の友達ができてとてもよい出会いになりました。
英語が話せるようになったらいろいろな国へ行ってみたい。そして仕事や日常生活でも話せるようになりたいです!

Sさん(20代:女性)

IICのレッスンルームは、周りから英語がいっぱい聞こえてきます。
先生方の国の話や、日本人の先生方、IICの生徒で海外へ行った方などが留学(滞在)してた時の話も聞けるから、自分の行ったことの無い国を知れるし興味を持つキッカケにもなるし、本当に世界観が広がります。英語を耳にするだけで楽しい私にとっては、レッスンはいつも楽しい時間です。英語で先生と話している時ははもっと楽しいです。
私は、日本以外の国でのリアルな生活を体験してみたいと思っています。もう20数年間、日本人でい続けているので、そろそろ別の国の人にもなってみたいです。そのためには、現地でリアルな生活を送ってみる必要があると思うので、これからも、英語を勉強していきます。

Tさん(30代:女性)

IIC英語クラブのレッスンを受講して、 ネイティブの先生といろいろな話をして盛り上がりました。私は英会話は初めての経験でした。しかし、英語力が無くても伝えたい気持ちがあれば、先生も丁寧ですし、楽しくコミュニケーションできます。先生は皆、明るく優しく教えてくれるので安心してレッスンを受講できました。
お勧めはレッスンの前に今日話したいことを前もって考えておくとそこから話が広がって楽しいですよ。間違ってもいいから、どんどん積極的に話すことで楽しさが倍増します。

また、IICのメンバーになってとてもよかったと思います。スタッフの皆さんがとても優しくて困っていることやプライベートの悩みまで聞いてもらったこともあります。スタッフの優しさに支えられて2年間とても楽しく過ごせました。私は強迫性障害という精神的な病気にかかり、仕事を辞めて自宅で休養中にIICの存在を知りました。初めは通えるか心配したときもありましたが、スタッフの皆さんのおかげで定期的に通うことができました。
サポーターとしてお手伝いをして作業することで私も何かの役に立っていると感じられて、しかも自分のペースでできたので仕事をしていなかった私にとってはとてもいい時間になりました。そしてこれからワーホリでオーストラリア、その前にタイに行けるくらい元気になりました。
お陰様で、海外で生活したいという夢を実現できるとこになりました。英語を使って仕事をして友達を作っていろいろな話しをしてみたいです。

あと、今、英語が好きです!

スタッフの皆さん本当にありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。

Kさん(50代:女性)

英語の勉強は、気分が上がっている時も、気が進まない時も続けることが大切だと思っています。それには、楽しむということが一番です。私は仕事が大変忙しいのですが、渋谷英語クラブの場合、レッスンを受講できない時期があっても、自分のペースで予約をしたり、スケジュールを組めるので、モチベーションに合わせて自分の気持ちのままこれるのが良いと感じています。低価格の料金設定や、レッスンポイントの繰越しなどすごく良い制度です。ボリューム感の調整ができるので、私の様に忙しい方にもお勧めできます。

私は個人レッスンを受講しています。その理由として、気持ちが楽なのと、自分に必要な英語を中心に学習できるからです。

IIC英語クラブの海外プログラムを利用して、オーストラリアのケアンズに行ったのも良い経験でした。もうすぐ60歳になりますので、これからもっと海外に行って現地の人とロングスパンで関りながら視野を広げていきたいと思います。

Iさん(50代:男性)

渋谷英語クラブのネイティブの先生でレッスンを受けています。とてもおもしろく親切に教えてくれます。
堅苦しくなく、何よりアットホームで気軽な雰囲気が好きです。